乙女ゲームを語りたいオタクブログ

乙女ゲームや少女漫画、その他色々なことを語りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は推しの誕生日

今日はアプリ「あんさんぶるスターズ!!」の最推し・三毛縞斑(みけじままだら)【自称・ママ】の誕生日です!

            ママ、誕生日おめでとう!

アプリ「あんさんぶるスターズ!!」(あんスタ)は今年8周年を迎えるアプリです。

play.google.com

apps.apple.com

もともとは主に一味変わったアイドルもの(アイドル学校でアイドルが舞台に上がるまでに起きている問題や葛藤・人間関係にフォーカスをしていて、肝心?のどういうライブだったかなどは、曲で想像するような形だった)のストーリーメインのアプリだったのですが、

3年前、多くの新キャラ追加とそれに伴って作中舞台が学校→アイドル事務所に世界観が進んだ音ゲー出ました。

私はストーリーメイン時代の時にハマり、そこでママと出会って、最推しになりました。

ママは、

身長180㎝の大男、声や身振り手振りも大きく、「お祭り男」を自称するくらい世界を駆けまわる、古今東西のお祭りに参加するフッ軽美形です。

快活で細かいことを気にしない豪胆な性格と思いきや、

本当はその真逆の性格を持つ人物です。

(個人的な目線を含みます)

・面倒見が良い→1人でいるのが寂しいので助っ人と称して助ける事で関わり合いたい

・快活→怖いと思われがちなので普段から意識してニコニコしている

・細かいことを気にしない→大切な人たちが傷つけられた分をキッチリ返す為に復讐の機会を伺ってた

など、表面に出ているものにギャップがある人物です。

(あんスタのキャラクターは、皆そのギャップがあり、ファンタジーのような跳躍した設定もありながら、現実味も感じる世界観とキャラクターです)

 

今日はそんなママの誕生日を今年もお祝い出来て嬉しかったです!

▼ママは大人な見た目とは裏腹にこのように↓お手製ドリンクと称してやっている事はファミレスでドリンクバー全部混ぜてみたのような子供っぽい言動もします。

ストーリーと曲に加え、音ゲーが出たことでMVのクオリティーも高く、しんどいストーリーと相反してライブではキラキラ輝こうとしているキャラクターが見れるのでおススメです!

曲も良くて、

おススメはこのアルバムに収録されている「辻風に吹かれて」です


あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ MaM

私があんスタやママを好きになったきっかけのストーリーは、

あんさんぶるスターズ!! Basic」というアプリの、

「!」表記の過去ストーリーから読めます。(むしろBasicじゃないと過去ストーリーが読めません)

play.google.com

apps.apple.com

気になった方は是非~

また来年もお祝い出来るといいなと思っています。ママ誕生日おめでとう。