乙女ゲームを語りたいオタクブログ

乙女ゲームや少女漫画、その他色々なことを語りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

漫画「A子さんの恋人」を語る

作品紹介

今回は、シュールな絵柄でリアリティーさのある人情を描いた作品

漫画「A子さんの恋人」

を語りたいと思います!


A子さんの恋人 1巻 (HARTA COMIX)

あらすじ

この作品は、3年間過ごしたニューヨークから帰国してきた主人公英子(えいこ)もといA子が、3年前に縁を切り切れなかった元彼?のA太郎ニューヨークで出来た現・恋人のA君との間で右往左往しながら、学生時代からの友達K子・U子達と過ごし、ニューヨークに変えるのか?それともここで永住するのか?A太郎とA君どちらを選ぶのか?等日常を過ごしながら悩んでいく__という話です。

好きなポイント

この作品はシュールなイラストタッチながら周囲の人間や人間関係にリアリティーのある作品です。

素朴な絵柄や描写で読みやすいながらも、描かれる人間模様はリアルに感じられ、淡白すぎも重たすぎも無い読感で、人間というもののあるあるを描いています

また、主人公は漫画家なのですが、漫画家が主人公の場合、その職業の内容にフォーカスされるものが多い印象を私の場合は持っているのですが、この漫画では「『漫画家』が恋に悩んでいる」というよりは、「ある一般人が恋に悩んでいて、たまたまその人物の職業が漫画家だった」というような漫画家描写をメインや特別扱いせず、一職業として描写していて新鮮でした。

また、登場人物をA子、K子、U子などアルファベットを混ぜて表記していることで、より架空の人物感が出ていて、「これはとあるAさんの話」というような主人公が自身を物語の架空の登場人物としてとらえ、俯瞰しようとしている感じも出ていました。

全7巻なので集めやすく、一気読みもしやすいオススメ漫画です!

私と好みが近い方は是非読んでみてください!