乙女ゲームを語りたいオタクブログ

乙女ゲームや少女漫画、その他色々なことを語りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

漫画「テラモリ」を語る

作品紹介

今回は、スーツを扱うテーラー(注文洋服店)のお仕事と恋の作品

漫画「テラモリ」

を語りたいと思います!


テラモリ(1) (裏サンデー女子部)

あらすじ

この作品は、大学生の主人公高宮 陽(たかみや よう)が、接客業が苦手だけれど時給の高さで選んだバイト先「テーラー森中央店で、様々な人々と出会い、スーツの奥深さや接客業の楽しさを知りながら、だんだんとスーツの世界に飛び込んでいく__という話です。

好きなポイント

この作品はコミカルテイストながらも「スーツの奥深さ」を知ることができる漫画です。

スーツを扱うテーラー(注文洋服店)を題材とした漫画は珍しく感じ、お仕事漫画ながらもコミカル描写や恋愛描写もある為、しっかりきっちりし過ぎる事が無くスーツというものを楽しく知ることが出来ます。

普段テーラーで働いている人たちの裏側を知ることが出来るので新鮮に感じました。

また、各登場人物の恋愛描写も面白く、個人的な好みとして「何かに一生懸命打ち込んでいる+恋愛描写もしっかりある」作品を好きになりやすい為、こちらの作品もとても面白く感じました。

お仕事漫画と恋愛漫画とのバランスが好みの作品です!

全10巻なので集めやすく、一気読みもしやすいオススメ漫画です!

本編完結後を描いた「テラモリ アンコール」は全1巻なのでこちらも本編が良かったと思った方にお勧めです!

 


テラモリ アンコール (ジュールコミックス)

 

私と好みが近い方は是非読んでみてください!