乙女ゲームを語りたいオタクブログ

乙女ゲームや少女漫画、その他色々なことを語りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★乙女ゲーム「縁がわ男子とけものたん」を語る

タイトルが『★「○○」を語る』表記のように、作品名の前に★をつけている場合は、『私とストーリーの好みが近い人は後悔しないと思える作品』という意味です。好きな作品の中でも特にお勧めしたい作品です。気になった方は是非!

作品紹介

今回は、優しい世界観の中で生きる実体験型乙女ゲーム推し作品

乙女ゲーム「縁がわ男子とけものたん」

を語りたいと思います!

ganbarion.com

あらすじ

この作品は、謎の病にかかりその療養で自然豊かな村へ来た主人公あなたが、村の青年・陽太郎陽太郎に助けられた怪モノ・虎と出会い、陽太郎と協力して料理を作り、怪モノと戦う虎を手助けすることになる__という話です。

★激推しポイント

この作品はゲームの面白さと恋愛描写のバランス」が 5:5 くらいが好きだと思う方にとてもオススメしたい作品です!

「お話がメインにあるが、恋愛描写もしっかりあって、物語の過程に恋愛描写が組み込まれていてそれぞれが重要でしかも両方ちゃんと面白い」という物語と恋愛描写を両方楽しみたい方にとてもオススメです。

 

他作品で例えますと、視点や臨場感の面では「囚われのパルマ」のような1人称視点であったり、世界観の面ですと日常と妖怪ものですので漫画の「神様はじめました」・「夏目友人帳」に雰囲気が近く、この作品で面白いと思うポイントに感覚として近いのは「牧場物語」での作物を育てて、それを元にアイテムを作り、かつ恋愛描写も丁寧にあるという点です。

村で起こる不可思議な現象の原因である大怪モノを退治する虎に差し入れするため、陽太郎に農作物を作ってもらい、それを元に主人公は料理を作って日々夜に出かけます。

この日中に作物&料理作り→夜に怪モノ退治というルーティーンは決まっているのですが、ゲームバランスやそこに時々挟まれるストーリーが良いため、どんどん先へ進めたくなります。

また、作中全体での雰囲気がとても優しく、穏やかな日々を過ごしながら登場人物たちと絆を深めていくゲーム体験が出来るのがとても好きでした。

個人的な好みで言うと少女漫画雑誌の「花とゆめ」の作品に多く見られるような恋愛描写とストーリー描写の雰囲気や割合がとても好みの為、この作品はとても好みに感じました。

 

この作品は色々なプラットホームから出ていて、しかも大部分が無料という破格の形態になっています、が購入したほうがもちろんさらに楽しめます!

私と好みが近い方は是非遊んでみてください!

 

▼ほかの★(激推し作品)を紹介した記事はこちら

suzicokun.hatenablog.com