乙女ゲームを語りたいオタクブログ

乙女ゲームや少女漫画、その他色々なことを語りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

乙女ゲーム「CharadeManiacs」を語る

作品紹介

今回は、近未来クローズドサークル要素のある乙女ゲーム作品

乙女ゲーム「CharadeManiacs」

を語りたいと思います!


CharadeManiacs for Nintendo Switch

あらすじ

この作品は、近未来の現代で学校に通う主人公瀬名 ヒヨリ(せな ひより)が、幼なじみの萬城 トモセと下校中に仮面をつけた怪しい人物に異世界アルカディアに連れて来られ、同じように異世界に連れて来られた人々と一緒に異世界配信」と呼ばれる配信でリアルタイムドラマを演じ元にいた世界への帰還を目指す__という話です。

好きなポイント

この作品は近未来SF要素と現代とのバランスが良い作品です。

近未来でクローズドサークル的環境に置かれ、「黒幕がドラマ出演者の中に潜んでいる」というミステリー要素もありつつ、その中で攻略対象と絆を深めていく作品です。

どこか互いに疑心暗鬼の中、絆を深めていくのを臨場感持って体験できます。

また、攻略対象が9人と多いのですが、それぞれに面白さがありどの√も面白かったです!

黒幕や黒幕周辺の話が好みで、それ故語りすぎるとネタバレになってしまうので、面白いのですが語るのが難しい作品です。

なので、ネタバレを踏んでしまう前に、少しでも気になった方は遊んでみるのをおススメします!

終盤のSF方面のストーリーも好みでした。

私と好みが近い方は是非遊んでみてください!