乙女ゲームを語りたいオタクブログ

乙女ゲームや少女漫画、その他色々なことを語りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アニメ「推しの子」が面白かった話

はじめに

今回は、最近最終話を迎えた

想像していたのが(良かった意味)で違い、面白いと思ったアニメ

「推しの子」

の話をしようと思います!

あらすじ

田舎で産婦人科医を務めるアイドルオタクであったゴロー先生は、ある日妊娠し病院に来た推しのアイドル・星野アイと出会い、主治医として出産までの日々をサポートしていたが、ある日不審な人物を見かけ、追いかけて殺されてしまう。

次に目が覚めた時、ゴロー先生星野アイの双子の子供の内の1人であるアクア」に転生していた。もう1人はルビーと名付けられ、その子もどうやらアクアと同じように転生しており、前世の記憶を持っているようで、2人は「推しの子供」として新たに人生を始めることになるがー…

感想

この話は「転生」×「アイドル」×「サスペンス」になっており、

視聴前は「転生」×「アイドル」ものだと思っていたのですが、想像よりも物語の中枢に「サスペンス」要素が有り、また1話1話気合の入った豪華な描写なども相まって好きになり毎週見ていました!

サスペンス要素が有る中で、この作品は「アイドル」や「芸能界」も扱っている作品の為、エンターテイメント(漫画・アニメ)としてエンターテイメント(アイドル・芸能)に向き合っていると感じました。

物語が進みアクアは「復讐」が目的にありつつも「役者」ルビーは「アイドル」として芸能界に入るようになり、役者やアイドルの舞台裏・エンターテイメントに対するそれぞれの職業の真剣な想いや悩み、葛藤等が知ることが出来、またこのアニメ自体の制作陣の気合の入り方が分かる作画、主題歌なども相まってすべてを総合したエンターテイメントという感覚があり楽しかったです!

おわりに

主題歌の2曲ともとても好きな曲なので、記載しておきます!

OP

youtu.be

ED

youtu.be

アニメ2期も制作決定されたそうで、2期も楽しみです!

 


【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

アニメ1期目はルビーたちのアイドルフェスまでで、2・5次元舞台編がとても気になったので、原作の漫画版はこれから読んでいきたいと思います!