乙女ゲームを語りたいオタクブログ

乙女ゲームや少女漫画、その他色々なことを語りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パズルゲーム「inbento : インベントウ」を語る

はじめに

今回は、可愛いイラストだけど硬派なパズルゲーム

switchソフト inbento : インベントウ

store-jp.nintendo.com

の話をしようと思います!

 

「日本のお弁当」から生まれたパズル

この作品は、「日本のお弁当と色彩を題材にしたパズルゲーム」らしく、

画像のように全体的にとても可愛らしくて色使いが優しい雰囲気になっています。

▲母猫が子猫にお弁当をつくるのがパズルゲームになっています

▲一定のステージ事に挟まれるイラストで、

母猫がお弁当を作り続け、それを食べて成長する子猫の過程がほっこりします。

 

▲卵やトマト、日本のお弁当に使われる具材でパズルが作られています

▲画面も可愛く、ステージも100種類以上あります。

優しい雰囲気でも硬派なパズル

全体的に優しい雰囲気ですが、

パズルは硬派でとあるステージでははちゃめちゃに苦戦しました…

絵本のような世界でやさしいパズルだと想像していたら予想以上に手ごわく感じ、パズルゲームとしての満足感が十分に得られると思います!

おわりに

このゲームはワンコインでボリュームがあるおすすめワンコインゲームで、

通常でも安いのにセール作品として常連のイメージがあります。

比較的手に取りやすい価格になっているので、少しでも興味がありましたら是非!