乙女ゲームを語りたいオタクブログ

乙女ゲームや少女漫画、その他色々なことを語りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめましてと乙女ゲームとの出会い

初めまして、すじこと言います。

ボッチだけど乙女ゲームや少女マンガ、その他のゲームやマンガ等語りたかったのでブログを始めてみました。

 

マイペースにどれだけ続くか分かりませんが、気分でやっていきたいと思います。

ゆるりと楽しんでもらえたら幸いです。

 

さて、私の乙女ゲームとの出会いは、

ときめきメモリアル Girl's Side」

が最初でした。

 

ときメモGS乙女ゲームの中でもシステムが特殊なゲームと後々知るのですが、

その没入感は凄まじく、キャラクターとデートや恋愛が出来て、しかも名前を呼んでくれる臨場感に感動し、今までは他の作品で時々好きなキャラクターがいても、妄想で終わっていたものがゲームとして経験が出来、(こ こんな願望を現実化してもらって良いんだろうか?!)となりました。

それ以降乙女ゲームが好きになり、ときメモGSの1~4全部遊んでいます。

 

少女漫画との出会いはもう最初に読んだ作品は覚えていないのですが、変わらない殿堂入り作品があります。それは

フルーツバスケット」(高屋奈月先生)

です。これはたぶん生涯変わらないだろうと思います。

 

これから乙女ゲーム・少女漫画を基準に、その他雑多に書いていこうと思います。

よろしくお願いいたします!